aaaaaa

2008年10月31日

ゲロッパfingerPaper
DSCN3460.jpg

今日は逆さまな状態から失礼するわんdog1

寝るときのいつもの体勢なんで家族は誰も気にしてませんよ。お腹全開で寝てるんですsleepyこれぐらい自由に眠れるって室内犬の特権だよね。

お外で飼われてるワンちゃんには頭があがりませんdizzy

そうなんですexclamation1はっきり言って平和ボケしてるわんcoldSweat1

家の中は基本的に外敵がいないからスヤスヤです。最近じゃちょっとの物音では目が覚めませんeye

外で飼われてるワンちゃんは脱走とかたまにするみたいだけど、ボクは全くするつもりもないし脱走しても一人で生きていく自信がないんだわん

室内で飼われてるからいくらモコモコの毛皮を着てても寒いんだもんfoggy

真冬は電気カーペットがマストアイテムだよdog1
posted by 将軍 at 01:18 | Comment(0) | 日記

2008年10月29日

こんばんわーnight
DSCN3457.jpg

最近僕のような長毛種のわんちゃんには散歩が最適な季節になってきましたdog1

夏に比べて散歩の時間も日増しに増えてきたよ

今日は最近まで近くに住んでた友達のわんちゃんに会いにちょっと遠くまで足を延ばしてみたよ。でも友達はなんだか体調を崩していたみたいで、久しぶりの再会だというのにお見舞いになっちゃったdownArrow

数少ないボクの友達なのにがっくりだわん

犬の寿命は人間に比べてあっという間だから、元気なうちはご主人さまと色んなところに出かけたいんだよ

早く出かけたくてリードを立ち上がって取ろうするから怒られてますdizzy

今日は皆が元気になってる夢を見る予定だわんdog1
posted by 将軍 at 23:09 | Comment(0) | 日記

おばんですnight

DSCN3449.jpg

僕が使っているソファって殆ど僕専用なんですdog1家族の人は2〜3回しか使ったことないんだってさ。

本当はこのソファ本革なんですけど僕が汚すから常にカバーをかけられてるんだ。カバーには毛がついてるから皆座らないんです。

座るのは僕が美容院に行ってる時だけって言ってたよ。なので僕はカバーを外した所を見たことがないのだ。

僕は一日の生活の三分の一はここの上にいるよ。今度誰か一緒に座ってくれいなかなdog1

そんなこんなでおやすみまーんeighthNote
posted by 将軍 at 02:56 | Comment(0) | 日記

2008年10月28日

おーいdog1朝だよsunny

DSCN3424.jpg

最近ご主人さまを起こしに行く回数が増えてきてるわん。なかなか起きないんですよ。

近くに行っても起きないので顔を舐めたりしてみるとすぐに飛び起きますlightBulb

でもその後ちょっと寝起きの機嫌が悪いcoldSweat1

まぁ確かに舐められて起きるのは嫌だと思うわんdog1

なのでこれからは違う起こし方を検討するよー

最近寒くなってきたので足の関節がフルフル震える時があるんだ。でも年齢的な部分もあるから仕方ないんだってさ。

もっと冬毛を増やして寒さに対抗だわんdog1



posted by 将軍 at 07:07 | Comment(0) | 日記

2008年10月25日

今日はピカピカdog1shiny

そう月に一度のシャンプー&カットに行ってきたわんdog1

2時間くらいかかるから肉体的にはしんどいんだけど、普段お風呂に入れないので仕方ありませんfingerPaperしかもお値段が結構するんだよね。確か12,000円なり〜

DSCN3431.jpg

DSCN3434.jpg

僕の場合は美容院まで遠いから車での送り迎えつきなんですsedanCarRVcar1

やっぱ綺麗だと外歩いてる時の皆の反応が違くって、普段はそんなに汚いのかなって思っちゃうよねdownArrow

今日は美容院で疲れたし色んな人に遊んでもらったからぐったりimpatient

またねーfingerPaper
posted by 将軍 at 22:04 | Comment(0) | 日記

2008年10月24日

今日はあいにくの雨rainyさっきちょっとだけ止んだから、その隙をついてトイレだけしに外に連れてってもらいましたdog1

僕は雨に濡れるのが大嫌いだから、ちょっとでも雨に濡れると自分で家の方向に歩きだす習性があるんだdash

今回も途中で降ってきたからそそくさと歩いたよ

DSCN3422.jpg

そういえば先日、八王子市でチワワが次々と10匹以上も保護されたらしいよ。なんでもブリーダーが飼いきれなくなって逃がしただんだそうな。。。

今大人気のチワワだから引き取り手はすぐ見つかるだろうけど全くもって悲しいお話だわん

僕は今のところ捨てられる気配はないよ。

家族の人気者だからねeighthNote

さぁトイレにも行ったしお昼寝しますsleepy
posted by 将軍 at 07:54 | Comment(0) | 日記

2008年10月21日

今日はご馳走なんだよ

だってシーザーだよ。シーザーforkKnife

DSCN3418.jpg

普段のドッグフードに混ぜて食べたけど最高だったわんdog1

もう一瞬だったよ。僕のお皿が久しぶりに綺麗に片付いたよ。

いつも食べたいんだけど、太るからってたまにしかくれないんだdownArrow

願わくばシーザーの工場で働きたいわんimpatient

ゴールデン友達の次郎君が最近、現場監督になったみたいです

建築会社の犬なんだけど、近所で家を建ててるみたいで毎日チェックに行ってるんだって。

ライフワークがあるっていいなぁdog1

posted by 将軍 at 21:43 | Comment(0) | 日記

2008年10月20日

最近リードが新しくなりましたfingerScissors

離れて住んでる家族が送ってきてくれたgift

デプトっていうペット用品屋さんのリードだわんdog1
DSCN3412.jpg

こういうキラキラしてたの欲しかったんだよ。

プードル、チワワ、ダックスの小型犬達は洋服がたくさんあるからいいけど、僕サイズの犬はリードくらいしかオシャレ出来ないんだよdownArrow

一応、僕サイズのもあるにはあるんだけど、小型犬とかとはなんだか雰囲気が違っちゃうんだよね。なんか服を着ると妙にリアルになっちゃって可愛くないんだよ。

犬友達にさっそくリードを自慢しようっと

DOGDEPT(ドッグデプト)
URL:http://www.dogdept.com/
posted by 将軍 at 19:20 | Comment(0) | 日記

2008年10月19日

今日もいつも通りご主人さまとお散歩ですdog1

いつもと違うコースに連れていってもらったんだけど、新しいルートはいいね。

今までに嗅いだ事のないワンちゃん達の色んな匂いがするよhappy1

ついつい夢中になって嗅ぎすぎたせいか歩くのが遅くなりすぎてご主人様がちょっとイラっとしてた・・・

DSCN3410.jpg

でも新しい場所にもちゃんとマーキングをしてきたよ。2か所だけねlightBulb

僕の縄張りをちょっとずつ増やしていってるよー

近所は小型犬ばっかりだからライバルがあんまりいないんだわんdog1

今日は天気も良くって絶好のマーキング日和だったよ。
posted by 将軍 at 16:38 | Comment(0) | 日記

2008年10月15日

今日もダメかーsoccer

僕は犬のくせにサッカーが好きなんです

というかボール遊びが好きなんですよdog1

日本代表戦は大体見てるんだけど、今日の闘莉王はミスもしたけど後半はホントに積極的に絡んでて好感もてたな。やっぱ俊輔は上手だね。

僕も今度FWとしてロスタイムだけでいいから出場したいわん

バルサのメッシの様な足に吸いつくドリブルが出来るはず。。。僕は四本足だからね

DSCN3390.jpg

今夜はサッカーボールを抱えてふて寝しますcrescentsleepy
posted by 将軍 at 22:30 | Comment(0) | 日記