aaaaaa

2008年11月30日

こんばんわnight今日は僕じゃないんだわんdog1

今日の主役はいつも一生懸命頑張ってる介助犬だわん

昨日ご主人様が吉祥寺に行ったら介助犬のPRイベントをやってたらしいのだ

DSCN3659.jpg

介助犬って偉いわんdog1

きっと生まれて1年間はパピーウォーカーさんの所で大切に可愛がってもらって、その後訓練士さんの所で過酷なトレーニングを積んだんだろうなー

でも介助犬になれるのってその中でも一握りらしいわんdiscourage

そこからはずーっと人間の為に汗水垂らして懸命に働くんだよ

本当に涙が出るお話だよね

でも介助犬達は人間の為に働くのが好きみたいだし、責任感も強いからさすがだわんdog1

なのでご主人さまは、募金をして介助犬の写真を撮らせてもらったみたいだよ

DSCN3658.jpg

という事で今回は主役の座を譲ります。甘んじて譲ります。

なんだったら僕の1日分のご飯とオヤツも譲ってしまおうかな

これからも頑張ってね。僕は陰ながら応援してるよー

いつも怠けてごめんなさーいdog1
posted by 将軍 at 20:01 | Comment(0) | 日記

2008年11月29日

こんばんわんnight

今日はシャンプーに行ってきたわんdog1

なのでもうぐったりなんですよーーcoldSweat1

DSCN3634.jpg

起き上がる体力がないんです。もう年なのかなーdiscourage

DSCN3635.jpg

肉球まで綺麗ピッカピカshiny

DSCN3631.jpg

最近ペットサロンの人が気を使って僕の為にオーガニックシャンプーとか取り揃えてくれたみたい。僕こう見えても肌が弱いんだよね。

シャンプー行くと体がちょっと痒くなったりしちゃうからさ

だから肌に優しい天然系じゃないとダメなんだわん

今週末は天気いいみたいだからたくさんお散歩に行きたいなsunny

なぜかシャンプー直後はリードを離してくれないんだよね

僕が原っぱでゴロゴロと体をこすりつけるから汚れちゃうからだと思う

確かにシャンプー料金高いから仕方ないわんdownArrow

今日はぐっすり眠りまーすsleepy
posted by 将軍 at 01:03 | Comment(0) | 日記

2008年11月27日

こんばんわーnight

いやー肩がこるし目が疲れるわんdog1

なんで?って

そんなの聞かなくたって解るでしょdog1

DSCN3622.jpg

パソコンやってたからなんだわん

もう慣れたもんでブラインドタッチもお手の物eighthNote

ん?皆はブラインドタッチ出来ないのかな?

うーん。練習したほうがいいよー

あー忙しい忙しいimpatient

明日までに送らなきゃいけないレポートがあるんで、今日はここらへんで失礼するわんfingerPaper

皆もパソコンのやりすぎには気を付けてねー

明日は午前中に雨が降るみたいなので、家でワンちゃんブログでもみるわんdog1

ばーーーいfingerPaper
posted by 将軍 at 21:05 | Comment(0) | 日記

2008年11月26日

ちゃーすfingerPaperこんばんわnight

今日は読書中なんだわんdog1秋の夜長に犬図鑑は最高だよ

僕、意外とインテリなんですglasses

いやー犬図鑑は何度みても飽きないわんlightBulb
DSCN3614.jpg

人間は国の数だけ人種があるけど、犬は何種類いるんだろうね

考えた事もないわん

僕が今まで散歩中に遭遇したワンちゃん達の種類って多くても20種類位なのかなぁ

最近は皆同じワンちゃんを飼ってるからね

う〜ん駄目だやっぱり字が読めないわんdownArrow
DSCN3618.jpg

犬語で書いてくれないと読めないよーー

あっwExclamation

ご飯の時間だよって呼ばれたので行ってきまーすdash

はらぺこーdog1
posted by 将軍 at 19:06 | Comment(1) | 日記

2008年11月25日

こんばんみnight

たまには横顔で迫ってみますlightBulb

DSCN3613.jpg

ちなみにご主人さまを監視してる時の横顔ですよdog1

最近、大きな勘違いをしてることに気がついたんだわん

何かっていうとdog1

ご主人様がいつも何も持っていないのに口をパクパクしてるから、絶対に食べ物を隠し持っているんだと思ってたんだよね

そしたら何とガムというものを食べていましたdizzy

そんな事にも気がつかずにずーっと監視してしまいましたcoldSweat1

結局ガムの匂いを嗅がせてもらったけど、ツーンとした辛い匂いだったので監視するのやめました。最近こんなんばっかりだわんdownArrow

犬用と人間のガムってこんなにも違いがあるんだねー

僕も今度ガム買ってもらおうっと

監視しすぎて疲れたのでもう寝ますよー

おやすみsleepy






posted by 将軍 at 22:01 | Comment(0) | 日記

2008年11月24日

081124_143154.jpg
しょんぼりです(;´・`)
雨が降るの解ってたから、早めにお散歩行こうよって話しになってたのに…

あとちょっとしたら行こうの繰り返しで結局雨が!

酷い話しだわん

僕は雨が降る前はな〜んとなく解るんだよね

ソワソワしちゃうからさ

そのかわりにしっかり遊んでもらうわん

さぁ何して遊ぼうかな?

綱引きかボールだね

お家の中だから綱引きにしよっと(^O^)

明日はいっぱい走るわん!
posted by 将軍 at 15:20 | Comment(0) | 日記

パタパタお耳でこんばんわnight

DSCN3609.jpg

今日は耳がめくれてますけど気にしないで欲しいわんdog1

寝てる時はいつもこんな感じなんだよ

耳が大きいからパタパタしちゃうんだよねhappy1

でもレトリーバー系はこの耳がチャームポイントみたいなもんでしょ?

他の立ち耳系のワンちゃん達にはない可愛さがあるのだ

パタっとしてるから耳の中にゴミも入らないしね

でも夏場は蒸れるから病気になりやすいっていうデメリットも・・・

可愛さと蒸れ。うーん。諸刃の剣だわんdizzy

ねむーい。もう寝るわんsleepy
posted by 将軍 at 00:36 | Comment(0) | 日記

2008年11月21日

こんばんわんnight

DSCN3607.jpg

今日は僕専用の毛布(家族が使わなくなったやつ)をもらいましたfingerScissors

いつもはソファだけど、リビングに特別に敷いてもらったわんdog1

何故くれたかっていうと、カーペットの部屋にこっそり侵入して寝ることが多いからなのだ

きっとああいう肌ざわりの敷物が好きなんだねって事でくれたみたい

いやー家族に愛されてる僕ってホントに幸せだわん

ここにいると皆が近くを通るから、皆との距離もぐっと近くなった感じがするよeighthNote

唯一の難点は自分で広げたり移動したり出来ないってことだけだなー

次は枕もお願いします!

今日は気持ちいいのでこのまま寝るよsleepy

おやすみーーー
posted by 将軍 at 20:54 | Comment(0) | 日記

2008年11月20日

こんばんわーnight

今日はドラム缶の上に前足を乗せてポーズを決めてみたよdog1

DSCN3605.jpg

お行儀が悪くってサーセンfingerPaper

今日のお外はホントに寒かったわん。雪が降ってもおかしくなかったなsnow

こんな寒い季節、僕も自分の毛皮だけでは今年の寒さからは逃れられないかもしれないわんdiscourage

人間はいいなーダウンとか着れて・・・

あっ!そうだ!外を全力で走ったから足にオナモミがたくさん付いてるんだったdownArrow

これはご主人さまにクシで取ってもらわないと取れないよ

しかも取る時痛いんだよー

ご飯食べ終わったらさっそくお願いするとしようlightBulb

明日も走れるとこに連れていってくれるといいなーdog1

鼻水がちょっと出てきた

皆も風邪ひかないようにね。バイバーイfingerScissors

posted by 将軍 at 19:30 | Comment(0) | 日記

2008年11月19日

こんばんわnight

今日は悔しいけどご主人様の罠にはまってしまったわんdog1

ケージの中からなにやら美味しい匂いがspa
DSCN3584.jpg

おっ!こないだ買ってもらったオヤツのチーズが入ってるわんlightBulb
DSCN3590.jpg

うひょーうまいわんdog1
DSCN3599.jpg

たたたたたた

助けてくれーーー

DSCN3601.jpg

今日は直ぐに罠に掛かるかどうかの実験だったらしいわんdog1

昔から人を見たら泥棒と思えって言われるけど、僕もこれに懲りて少しはご主人さまを疑おうと思ったよ

優しいからすぐに出してくれたわんdog1

皆もあまーい誘惑には気をつけて欲しいわんcoldSweat1

じゃ夕ご飯の時間なのでばいばーいfingerPaper
posted by 将軍 at 17:54 | Comment(0) | 日記