aaaaaa

2009年03月30日

今日はピッカピカshiny月一のシャンプーだったからねdog1

DSCN2163.jpg

ブラッシングは毎日してもらってるから、いつもサラサラヘアーをキープしているんだけど、それでも美容院に行くと更にツヤツヤ、サラサラになるんだわんdog1

特にピカピカになるのが手ですfingerPaperfingerPaper

DSCN2164.jpg

ほら、すごい真っ白でしょ?雪みたいだ。白というよりもホワイトスノーっていう感じになるんだわんsnowなので美容院から帰ってくると皆ぼくの手を触ってピカピカ具合をチェックするのだexclamation1肉球とかも綺麗にしてくれるから、表も裏もピッカピカ

長い間綺麗な状態をキープしたいらしく、美容院行ってから数日間は森の散策には連れて行ってくれないんだよねdownArrowでも、いつも以上に皆がかまってくれるし、たくさん撫でてくれるから悪い気もしないかも

美容院に行くのがあんまり好きじゃないからかな???

当日、皆ぼくには黙ってるんだけど、なぜか気が付いてしまうんだよ。お迎えが来るまではずーっと落ち着きがなくなって、家の中を1人でウロウロしちゃうよimpatient

シャンプーは疲れるから、今日はよく眠れそうだわんdog1
posted by 将軍 at 20:59 | Comment(0) | 日記

2009年03月28日

090328_211252.jpg
ワンダフル!ご主人さまは肉の臭いプンプンでご帰宅だわん!なんていい香りなんざましょ(^O^)/

しかもこの焼肉屋さんは換気扇がちゃんとしていないとみたわん

物凄い肉臭だよ〜

たまらずご主人さまに飛び付いて離れません。ずーっと鼻をピッタリくっつけて嗅ぎまくりだわん

あ〜僕もお腹いっぱいお肉が食べたいよ〜

焼いても生でもなんでもいいなーもちろん牛でも豚さんでも構わない

いいなーいいなー

肉、肉、肉

ご主人さまがとっても肉いわん(´Д`)
posted by 将軍 at 22:10 | Comment(0) | 日記

2009年03月27日

こんばんわんdog1今日はご主人様が僕と同じ目線で話しかけてくれたんだよ

二人で一緒に床にベターーーーーーっと転がってみました
DSCN2158.jpg

同じ目線だと更に親近感がわくよ、ご主人さまもいつもこんな目線なんだねぇ〜って犬の気持ちがちょっぴり解ったらしいわん

犬は基本的にずっと横になってるよ。散歩の時とご飯の時以外はね。

人間が椅子に座ってるのと同じなんだけどねdog1でもね。下から世界を見てると色んな事が解る気がするんだよねeighthNote

同じ目線でいたらご主人様が眠そうなので、僕もパタっとしてみますsleepy

DSCN2159.jpg

健康診断が日に日に近くなるにつれて、皆が僕にオヤツをくれません。うーーーーん。健康診断が終わったら食べまくってリバウンドしまくってやるんだわんdog1
posted by 将軍 at 21:48 | Comment(0) | 日記

こんばんわーnight今日はご主人様が久しぶりに早く帰ってきましたhouseだから食事の後にちょっとだけ遊んでもらったんだわんdog1

さらにwExclamation

お土産としてオヤツをもらったよlightBulb

DSCN2155.jpg

牛レバーexclamation1やっぱ犬もホルモンが大好きなんだわん。夢中でパクパクっと完食eighthNote

おかわりがしたいけど、そろそろ健康診断があるから我慢するわん。太っちゃうとフィラリアだかなんだかのお薬が高くなっちゃうからさーーー

体重によって薬のお値段が違うんだよ

僕はもともと大型犬だから薬のお金も高いから少しでもご主人様に貢献するわん

そろそろ花見の季節cute今年もご主人さまと花見散歩しようっとdog1
posted by 将軍 at 01:11 | Comment(0) | 日記

2009年03月26日

眠くてもパタパタsleepyどんなに眠くってもご主人様の帰りは必ずお迎えに行くルールがあるんですdog1自分ルールなんだけどね。でも夜中の場合は一度迎えに行った後はソファから一歩たりともおりませんfingerPaper降りられません。眠いから無理なんだわん

そんな時は、尻尾だけパタパタって揺らして起きてるよーの合図をするんだわんdog1

DSCN2153.JPG

最近ご主人さまの帰りが遅くってあんまり絡んでもらえてないので、休みの日にたっぷり相手をしてもらう予定です

朝は忙しそうにしてるから頭を軽く撫でられて終わりなんだよね

さぁ今日は早く帰ってくるかなぁhouse
posted by 将軍 at 04:14 | Comment(0) | 日記

2009年03月25日

090219_202929.jpg
ちゃす!ちゃす!こんばんわん!

昨日、今日と天気がいいわん。でも犬友達は花粉症で大変そうだったなー

ご主人さまは花粉症を認めたら終わりだって言ってた、僕はなんともないのでルンルンなんだけどね

ちなみに家に帰ると体中に花粉がついてるらしく、皆から花粉の固まりって言われて困ってるよ(´Д`)

家に入る前に体ブルブルを心がけるわん!やっぱまだ夜は寒いからソファーに移動しよっと。
posted by 将軍 at 01:30 | Comment(0) | 日記

2009年03月21日

こんばんわーdog1

お散歩ついでにフラっとペットショップに寄ってオヤツ買ってもらったんだlightBulbいいでしょ?これ以外にも2つ買ってもらったんだけど、どれもお気に入りなんだわんeighthNote基本的には、嫌いな食べ物はないからね〜

DSCN2150.jpg

そうそう、ペットショップでちょっとしたヒーローになれたよ

お店の外で1人でお留守番をするところだったんだけど、店員さんが一緒に入っていいですよーって言うから、入ったんだけど店員さん3人に囲まれてかわいいね、かわいいねってずっと触られっぱなしだったわんdog1ご主人様もオヤツ探すからって、店員さんにリードを渡しちゃったので皆にもみくちゃにされたわん

でも皆かわいがってくれたので大満足

一緒に入れるお店っていいな。また行きたいdog1
posted by 将軍 at 21:50 | Comment(1) | 日記

2009年03月19日

こんばんわーdog1ネムーーイdiscourageでも気持ちいいshiny

寝てる時に撫でられてますsleepy眠い時は撫でられるとすぐに寝ちゃうんだ。気持ちよさにうっとりだわんcuteなんというか安心しちゃうんだよ

DSCN2128.jpg

家族全員に一日に何回撫でられてるんだろ??何十回かはされるかな??

常に誰かのそばにいたいから、気がつくと横にいます。そして撫でてもらうんです

他の犬に比べたら相当な回数撫でられてると思うな、特に外に住んでるワンちゃん達に比べるととても幸せな毎日だと思うわんdog1明日も朝からすり寄っていくよーdog1
posted by 将軍 at 02:21 | Comment(0) | 日記

2009年03月17日

こんばんわんnightdog1ふふふ今日も快晴sunnyでお散歩が楽しい一日だったわんeighthNote今日はどこに行ったかっていうと近所の森ですxmas僕にとっての冒険ポイントなんだよ

普段アスファルトの上ばかり歩いてるから、森の中に行くと色んな匂いがしてなかなか前に進めませんimpatientだから森を抜けるのに結構時間が経っちゃうんだよね〜

やっぱり冒険は楽しいけど疲れるなぁ

DSCN2123.jpg

今月で10歳になるからねdownArrow周りからは若い若いと言われるから、このまま若さを保っていくわんdog1

今日は珍しく真下から写真を撮ってもらったよ

パシャリcamera

DSCN2124.jpg

冬毛もっさり
posted by 将軍 at 21:20 | Comment(0) | 日記

2009年03月16日

ちゃすdog1fingerScissors今日は天気が最高に良かったわーーーーーんdog1

ピクニック気分でお散歩してきたけど、やっぱ公園は楽しいわん。子供達が誰もいない時間を見計らってこっそり出現するんです。

僕は大きいから子供たちは怖がっちゃうからね

DSCN2118.jpg

DSCN2119.jpg

こんな天気がいいと気温もぐんぐん上昇して、喉がカラカラ

公園のお水で水分補給ですeighthNote

もちろん口付けて飲んだりはしないよ。ご主人さまの掌に水をためてそこから飲むんだわんdog1
DSCN2120.jpg

明日も公園いきたいわん

じゃ、オヤツ食べてきまーすdog1
posted by 将軍 at 17:12 | Comment(0) | 日記