aaaaaa

2009年04月08日

こんばんわんdog1

今日も元気よくオデコにジャーキーを乗せられてるわんeighthNote僕は1日2回のお散歩とたくさんのオヤツ。そして夜は家族にマッサージをしてもらってるんだよ。

幸せだな〜

でも、こうやって遊ばれたりもするんですtyphoonオヤツもらえるからいいよ

DSCN2228.jpg

今日は近所の犬友達の家族が家にきました、だけど僕あてではなく家族にオニギリの差し入れでした。なんでも花見に行く前に大量に買いすぎたらしく、お裾わけなんだってさ。

急いでたみたいで、いつもは可愛がってくれるのに完全にスルーされたわんcoldSweat1

さみしいdownArrow

今度僕から家に遊びに行ってみようっと

今、虎視眈々とそのオニギリを狙ってるわんdog1明日中に一個でも食べたーい

ヨダレが出そうcoldSweat1coldSweat1coldSweat1
posted by 将軍 at 22:03 | Comment(0) | 日記

2009年04月07日

090407_122434_ed.jpg
今日は暑いくらいの天気だわん!洗濯物がよく乾くって喜んでたけど僕は毛皮一着しか持ってないから関係ありませんo(^-^)o


桜もまだまだ満開で毎日のお散歩が楽しくて仕方がないよ

今お手をしてる真っ最中です。オヤツが欲しい時は自分から積極的に手を出すんだよ、まぁおねだりみたいなものかな(ノ゜O゜)ノ

いつにもまして最近平和ボケしてるねって言われるよ〜暖かくなってきたから、すぐ眠くなるだけなんだわん!
posted by 将軍 at 13:30 | Comment(0) | 日記

2009年04月06日

こんばんわんdog1ただいま爆睡中なんだわん

そんな爆睡中の僕は、ご主人さまに見事に激写されてしまってるんだわん

お恥ずかしい限りだよ

すぴーーーーーー

DSCN2220.jpg

ぐごーーーーーー

DSCN2219.jpg

もう眠すぎて何がなんだかわからないわん

上も下も解りません

このまま朝を迎えると思うわん

放っておいてください

眠すぎて気配も感じませんfingerPaperおやすみだわんsleepy
posted by 将軍 at 01:47 | Comment(0) | 日記

2009年04月03日

明日は注射の日なんです。毎年ドキドキしながら行くんだけど他のワンちゃんもたくさん来ているから、そっちに気を取られてる間にあっという間に終了しちゃうんだー

でもやっぱりちょっと憂鬱

DSCN2184.jpg

犬は予防接種やら薬やらいろいろと毎年大変なんだわんdog1

注射が終わったら桜の近くを通って家に帰ってもらおうっと

満開までまだちょっと時間がかかりそうだけど、少し早めのお花見ですcute
posted by 将軍 at 21:47 | Comment(0) | 日記

2009年04月02日

今日はご主人様がお土産にこんな冊子を持って帰ってきたんだわんdog1

DUET
DSCN2179.jpg

盲導犬の普及キャンペーンの冊子みたいなんだけど、お店とかに置いてあるらしいわん

ガイドドッグマガジンっていうサブタイトルなんだけど、毎月盲導犬のあれやこれやを特集しているみたいだね。最近気のせいか、盲導犬が増えている様な気がしない?

僕はよく見かけるようになったんだけど、だいぶ認知度があがったのかなぁ?募金箱の設置個所も多くなってきたし良かった良かった

ちなみに盲導犬の一生って

産まれる(生後二か月までお母さん犬と一緒)eighthNote

二か月からパピーウォーカーの所に預けられて10か月間、可愛がられて育つ

1歳で訓練スタート。半年〜1年間、この間に適正チェック(合格率3割〜4割)

適正チェックが合格すると、視覚障害者と共同訓練&現地訓練スタート

相性バッチリだと、共に歩き始めるみたいだよ。

で。

10歳〜12歳で引退cute

引退後はボランティアの家で過ごしたり、育った訓練施設でのんびりと余生を過ごすみたい

よく、勘違いされてるけど盲導犬はストレスから短命だと思われてるけど、実は違うんだってさぁ。楽しんで仕事をするように育っていて、健康管理も行き届いてるから家庭のペットと同じか、それ以上に長生きしたりもするんだってdog1

ちなみに適正チェックに合格出来なかった犬は、盲導犬のPR犬になったり手足が不自由な人の介助犬になったり、家庭のペット犬として、それぞれに合った暮らし方を考えてくれるみたいだね

盲導犬って大変なんだなー

僕も少しだけPRを手伝うわんwExclamation

DSCN2178.jpg

盲導犬の募金よろしくだわんdog1


posted by 将軍 at 21:32 | Comment(0) | 日記

2009年04月01日

明け方までちょっと雨が降ったから、朝の散歩を今頃行ってきましたdog1

散歩行ってから、近所のおばさんにもらった人形を振り回し疲れたので昼寝でもするよ

DSCN2167.jpg

毎日変わらない生活サイクルを送ってくるけど、雨とかイレギュラーな日はリズムが狂うから困っちゃうな、夕方のお散歩でリズムを取り戻すわんdog1

ご主人様がいつも以上にダラダラしてるから、僕までダラダラしてきましたdizzy

二人でゴロゴロしながらオヤツを食べたいわんeighthNote
posted by 将軍 at 11:39 | Comment(0) | 日記